使用済みカートリッジが学校の教材に。。。 - 漢方薬 - 専門家プロファイル

西野 裕一
漢方薬誠心堂 代表取締役
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

使用済みカートリッジが学校の教材に。。。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 漢方薬
ブログ 【漢方ロハス】
西葛西店の石川です。

お店では各種印刷物を作成するにあたり使用済みインクカートリッジが定期的に発生します。

現在、西葛西店ではパートのスタッフさんがベルマーク運動に参加されており、お店から出た使用済みカートリッジを回収してくれています。

「ベルマーク」って小学校のころから学習ノートについていたので、存在は知っていましたが、実際集めるとどうなるのか全く知りませんでした。

今は、ホームページを通して内容を知ることが出来ます。
参加資格が限られている様にも見えるのですが、応援として、各自のベルマークを参加資格のある方にお渡しする方法もあるみたいです。

学校の設備や教材等に代わっているということなので、こういった運動を通して子供たちの教育に貢献していく方法もあるんだなぁ。と思いました。


このコラムに類似したコラム

マイコプラズマ肺炎について 西野 裕一 - 薬剤師(2012/11/12 18:35)

3周年(^^)/ 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/01 18:27)

ハブ茶を出してます。 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/26 20:10)

3周年記念&リニューアルオープン 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/18 22:30)

お手軽漢方 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/10 19:48)