いなげや 高級路線へ? - アライアンス・事業提携 - 専門家プロファイル

大坂 寿徳
株式会社プロテクトアンドアタック 代表取締役
東京都
保険アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いなげや 高級路線へ?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. アライアンス・事業提携

スーパーの「いなげや」は
都内でスーパー9店舗を手掛ける三浦屋を10月1日付で買収すると発表した。

「いなげや」といえば安さと新鮮さを売りにした店舗で
数年前に一部の店舗で24時間営業を実施したことでも有名だが

今回の三浦屋は、高級志向を掲げたスーパーである。

三浦屋は都心部で展開しているスーパーなので
いなげやと競合することなく
シナジー効果を生み出せると思われるが

はたして、いなげやは高級路線の舵取りをうまくできるのか?
また、好立地の物件取得を目的とした買収として
いなげやブランドで低価格路線の店舗に変えてしまうのか
今後が楽しみである。

このコラムに類似したコラム

外食をしたらその店の売上げを推定してみよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/09/01 07:29)

フランチャイズ FC外食産業の失敗事例 中川 強 - 起業コンサルタント(2013/05/22 14:04)

・車買取業界の仕組み~その1~全国展開有名店と・・・ 相澤 英宏 - 経営コンサルタント(2012/09/20 10:22)

蛍光灯用シュリンクチューブNF901V 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2012/06/30 10:24)

富士山理論 野崎 一文 - 経営コンサルタント(2012/05/21 13:48)