本日 リクルート「東京の注文住宅」の取材が行われました。 - インテリアデザイン - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日 リクルート「東京の注文住宅」の取材が行われました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアデザイン
●雑誌の取材・掲載など

昨年 6月にお引渡しさせていただきました、氷川台のO様邸。

本日 午前中 「東京の注文住宅」 の取材が行われました。

手前左はカメラマンの渡邊さん。

O様ご家族には 今日はカメラマンの指示とおりに動いていただき、モデルさんになっていただきました。

ご家族全員 とても気持ちよくご協力いただきました。

お子さんたちもお打合せしていたころより成長されて、そんなお子さんたちに会うのも私の楽しみの一つです。

O様はお住まいをとてもきれいにお使いいただいておりました。嬉しいです。

設計当初から 奥様よりご要望のございました見せる収納、オープンキッチンは 特におしゃれでした。

LDKは キッチンを中心に出来上がっているといってもいいと思います。

このように お引渡し後お伺いすると お客様が住まわれて初めて建物に生命が吹き込まれる、と私はいつも感じます。

窓辺にはお庭でとれた鈴なりのプチトマト。

「枝が折れてしまったので飾った」 というお話でしたが 絵になりますね~。

LDKの床は600角のタイルで仕上げました。

お住まいになってからのタイル表面の欠けや目地の汚れなどが私は少し心配でしたので伺ってみましたが、

「何か落としても欠けるようなこともないです。それよりも落としたものの方が割れますね~。」と 奥様とご主人。

弊社を知ったきっかけは、インターネットで高断熱・高気密で検索し たどりついたというO様。

「建売を買った友人の家は1階がものすごーく寒く 3階が冬でもものすごく暑い。」

この家は温度差がないので快適。真冬 洗面所や浴室の掃除も苦にならない・・」と奥様。

「床がタイルでも真冬でも靴下をはきませんね。雪が降った時に靴下をはいただけかな・・・?」とご主人。


最後に本日撮影致しました写真をO様にご確認いただきました。

ご協力 本当にありがとうございました。

雑誌が店頭に並ぶのは9月21日(金)です。

皆様 どうぞお楽しみに!

私も紙面の仕上がりがとても楽しみです。


<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●雑誌の取材・掲載など」のコラム

このコラムに類似したコラム

◆盛岡の方、岩手の方、そうでない方も必見!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/05 10:40)

◆またまたひとり反省会 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/30 18:23)

省エネ効果高いハニカムスクリーンを発売/ニチベイ 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/10/08 15:00)

◆授業参観での学び 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/07 11:04)

◆いろいろな仕事と、いろいろな笑顔 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/04 20:22)