グレープフルーツ生搾りがたっぷり!『アロエルビー』 - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

谷岡 康司
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

グレープフルーツ生搾りがたっぷり!『アロエルビー』

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
ベジタブル&フルーツ

グレープフルーツ生搾りがたっぷり!『アロエルビー』

 

暑いね! 夏だぜ!

スモマ片手に夏を楽しんじゃいましょう。

 

まず今週は、夏のビタミン補給にピッタリの『アロエルビー』をご紹介します。

ルビーグレープフルーツをギュッと生搾りしたものに、

アロエとグレープフルーツの果肉をプラス。

グレープフルーツのほろ苦い酸味に、アロエの食感がうれしい。

微炭酸だから、後味すっきりです。

炭酸飲料が苦手な人でも気にならない程度の爽やかさ。

オレンジがかった赤がとっても美しいジュースです。

 

グレープフルーツには、

ビタミンB群のイノシトールとビタミンPがたくさん含まれています。

イノシトールは、抗脂肪肝ビタミンともいわれ、

血液をサラサラにしてくれます。

ビタミンPは毛細血管の透過性をよくしてくれるビタミン。

体のすみずみにまで栄養を行き渡らせて、

お肌をイキイキつやつやにしてくれる果物なのです。

 

でも、なによりも人気の秘訣は、

なんといってもあの爽やかな香りと味でしょう。

それにアロエとグレープフルーツの果肉の食感が楽しめるのがうれしい、

ぜひ夏におすすめしたいジュースです。

 

【プチニュース♪】

今、ダイバーシティはお祭り気分!

お台場まわりでフジテレビが毎年行っているイベントの真っ最中なのです。

野外大型スタジアムや人気番組のブースがあったりと盛りだくさんの

楽しさです。

この夏いっぱいやってます。

夏休みに、スモマのジュース片手に参加してみてはいかがでしょう?

このコラムに類似したコラム

今日の朝ごはん 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/10 14:19)

カニビールって!? 城崎にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/09/04 22:07)

ストック 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/08/27 15:40)

スペシャルなもの 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/08/14 12:38)

素晴らしい「出逢いとご縁」に恵まれましたりもんちぇーろ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/07/24 15:40)