第3回 ビルメンテナンス会社ホームページ制作 失敗例 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

三井 博康
エムシーエス株式会社 代表取締役
Webプロデューサー

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三井 博康
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閲覧数順 2024年04月24日更新

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第3回 ビルメンテナンス会社ホームページ制作 失敗例

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エムシーエスのCMS紹介 New エムシーエスのCMSによくある質問 FAQ
2004年制作 現在一部リニューアルされて公開
http://www.apollokankyou.co.jp/

異業種交流会で、知り合った企業のホームページでした。

リニューアル案件です。
本件もコーポレートサイトになります。
トップページ
サービスのご紹介
業務案内(各業務案内毎にカテゴリーを設定 5カテゴリー)
お役立ち情報
お客様の声
会社概要 地図
お問い合わせ
お見積もり依頼

導線は、お見積もり依頼に

SEO対策も対応(確か半年ぐらいだったかな)
リスティング広告は行いませんでした。
結果、効果はほとんど出せませんでした。
CMSは導入しませんでした。したがって、更新作業もほとんどしていない状況です。




ホームページで効果を出すポイントは、
デザイン 制作技術 ユーザビリティ
確かに上記は重要ですが、戦術であって、成果を出すには至りませんよね。
良く聞かれるのは、


「キレイでかっこいいホームページを業者に製作してもらった。


でも訪問者がいないから、まるで役に立たない・・・


反応率・成約率が低く、成果につながらない・・・」

・ターゲットとした訪問客が訪れるしかけが施されているか

 問い合わせへの導線とここに問い合わせ、見積を依頼するメリット 

 上記のようなサイトですと、実績、お客様の声を頻繁に更新しているか
 などになります。
このことなどがバランスよくできていなければ、
どれだけ費用や労力を費やしても、ホームページは役に立たないものになってし

まうかも。

等々考えますと

この案件を対応したときに

ホームページの目的、位置づけをしっかり定める
ターゲット、顧客定義です。
私どもがしっかりとサポートできませんでしたが、現在はほとん

どの企業がホームページを公開しております。
競合他社 とくに成功しているホームページを良く研究して、自

社サイトを考えなくてはなりません。
デザインや、はやりの技術ではなく、あくまでもコンテンツと

如何に新鮮な情報を多く公開できているかですね。


と言うことで、やはり使いやすいCMSツールは必須です。

この案件を行ったときは、弊社TryCMSも貧弱なシステムツールで

したが、今のver7は地震もって推奨できます。

http://www.mcscorp.co.jp/

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