コンラッドのラウンジ - テーブルマナー - 専門家プロファイル

田中 郁夫
大阪府
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マナー

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンラッドのラウンジ

- good

  1. スキル・資格
  2. マナー
  3. テーブルマナー

写真は、コンラッド東京のロビーラウンジのEVホールから見える東京湾です。

東京のホテルは、どこもかしこもスタイリッシュで洗練されていると思いますが、特にコンラッド東京は気に入ってます。

年に数回、セミナーや勉強会で東京に行くことがあるのですが、ついでに必ずココに寄ります。この日も、後輩を連れてやってきたのです(2012.8上旬)。

ハードは申し分ありません。もちろん、バックスペースなどは知る由もありませんが、少なくとも客目に触れる部分と言うのは、徹底的にムダが削除されています。お客さんにとってみれば、これはありがたいです。

お客さんの立場は、美味しい飲み物、すわり心地の良いソファー、シンプルな空間、景色、最後にソレに合った適当な接客サービス・・・。この辺りが揃っていれば、コーヒー1杯に1500円、2000円でも苦になりません。もちろん、個人的にですが・・・(笑)

東京には、公私問わず度々行っていますが、いくら慣れていても、それなりに疲れます。少し不便(?)ですが、わざわざ汐留に行きたくなります。

海の風、それとあまりヒトはいません。この辺も理由です。ぜひ、みなさんも寄ってみてはいかがですか!

このコラムに類似したコラム

影のサポートはホテルマン! 田中 郁夫 - 研修講師(2013/05/05 23:44)

夏の軽井沢 テラス・レストランにて 田中 郁夫 - 研修講師(2012/09/19 23:49)

ホテルスタッフの「研修中」という名札の効能は果たして? 田中 郁夫 - 研修講師(2012/08/09 15:17)