南国と日本のうれしいマリアージュ『アロエマンゴー』 - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

谷岡 康司
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

南国と日本のうれしいマリアージュ『アロエマンゴー』

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
ベジタブル&フルーツ

南国と日本のうれしいマリアージュ『アロエマンゴー』

ご無沙汰してしまいまして、大変申し訳ありません。

夏休みも始まり、たくさんの皆さんに来店いただいて

嬉しい悲鳴をあげておりました。

 

それでは2週間ぶりにご紹介させていただくジュースはこちら、

「アロエマンゴー」!!

 

マンゴーをベースに、

ミカンで味を調えたジュースです。

小さくカットしたアロエの果肉が入っていることで、

それがアクセントになり、

サクサクした食感が楽しいですよ。

 

マンゴーがとろっと甘く、

日本産のミカンはやさしい味。

そこに微炭酸でスッキリ感を出しました。

 

男性にも女性にも、

誰にでも人気のあるおすすめジュースです。

 

【プチニュース♪】

7月から、お台場店以外のスモマ全店で、

スムージーの新メニュー「ブラッディーサマースムージー」が加わりました。

 

ここで新メニュー開発秘話(?)をちょっぴりお話しましょう。

 

「冬がくるから、そろそろゆずを使いたいね」

「ハロウィンなどのイベントに合わせたらどうかな?」

などなど。

開発に携わる社員やスタッフたちがアイデアを出し合いながら、

季節や催しに合わせた野菜や果物をピックアップしていきます。

そしてそして……、

試飲! また試飲!

作っては飲み、改良しては作り、

みんなであれこれ意見を出し合って飲みまくります。

たった一杯のジュースにも、知恵と工夫の限りを凝らします。

そうやって、お客さまのもとにお届けするときには、

なんだかみんな生まれたての赤ちゃんを見守るような気持ちになっているんです。

 

今回の新メニューも、

そんな私たちの努力の結果お届けするジュースなのです。

ぜひ、おいしく味わってみてくださいね。

このコラムに類似したコラム

体型維持のために、其の二 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/28 16:25)

カフェのメニュー開発のお手伝いをしています 塚本 有紀 - 料理講師(2012/12/01 22:47)

男性に人気のちょいすっきり微炭酸『おいシーサー』 谷岡 康司 - 料理講師(2012/07/13 12:00)

おなかにやさしい「桃とリンゴのヨーグルトスムージー」 谷岡 康司 - 料理講師(2012/05/18 12:00)

ポワローの美味しい季節 塚本 有紀 - 料理講師(2014/01/12 19:30)