今のうちに掃除 - 各種の老後・セカンドライフ - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おはようございます。明石久美です。

子供が実家に帰っているので、いない間に少しずつ掃除をしています。

いつもは帰るたびに散らかっているので、片付けきらない翌日にまた散らかるので、どんどんすごいことになってしまうのです。

気が向けば何も言わず片付けしてくれるのですが、その気が向くのも年に数回。(泣)

私も休みがない状態が続くとなかなか手が回らないので、家の中がすごい状態になってしまう。
しかも親子だけあって、私もそれほど気が向かないので、どうしようもなくなって仕方なく行う始末(汗)

まずは、子供が使わなくなったおもちゃ類を今のうちに処分、置き場のなくなった本を整理して、いらない本は処分、できたら押入れの中も整理できたらいいな。

そして、やせたら着るぞ!と取っといてある服を捨てなければ(笑)

気持ちはこんなにあるのだけれど、さて、どこまでできることやら・・・。

このコラムに類似したコラム

お盆前に考えるご供養のこと「ご供養は誰のため?」 三村 麻子 - イベントプランナー(2012/06/28 09:00)

さくらんぼ狩りバスツアーへ 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/06/16 21:03)

そういえば・・・の誕生日 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/03/12 11:29)

東京オリンピック正式決定で。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/09/15 12:00)

第33回想続塾ご報告と第34回のお知らせ 三村 麻子 - イベントプランナー(2013/07/18 08:59)