夏ジョギングの効果は。。。 - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏ジョギングの効果は。。。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後・セカンドライフ全般
その他活動など いろんな話

8月12から16日まで夏季休暇をいただきます。

 

さて、今年に入ってから始めたジョギングも意外なことにまだ続いて

います。

会社の帰りに運動公園で着替えて、今の時期は5キロ程度、熱中症に

ならない程度に走っていますよ。

 

今の時期は夕方5時位でも30度~33度程度あるのですが、この時間に

なると西日を1周1キロのコースの半分くらいを緑が遮ってくれるので、意外と走れる

ものですよ。

日陰なので、この区間で体を冷ます感じです。

 

さすがに暑いので、物凄い汗をかきますね。

先日はあまりの汗の量に「熱中症の初期段階か?」と焦ってしまいました。。。

その日はやっぱり暑かっただけみたいですけど。。。

 

さて、気になる体重の方なのですが。。。

ほとんど変わっていません。。。

体型は変わっているので筋肉となったのでしょうか。。。

 

休み中も数日は夕方運動公園で走る予定です。

サボり癖がつかないようにということと、ジョギングで全身汗をかくって

意外と気持ちがイイですからね。

17日から通常営業となります。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ダイエット・・・一挙両得とはこのことか。 信戸 昌宏 - 建築家(2011/10/14 12:00)

那須ロングライド参加中です。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/13 10:00)

つくばへかける橋!さて、いくつあったのか… みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/19 10:00)

中庭 サービス付き高齢者向け住宅 小木野 貴光 - 建築家(2014/06/27 08:00)

今日はバイシクルライド東京2014。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/20 10:00)