エスカレーターの話 - ビジネスマナー - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エスカレーターの話

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネスマナー
声のお仕事

最近、早起きになってます。

暑いせいかと思ったのですが、短時間熟睡したすっきり感はあるので、

暑さで眠りが浅くなって…ってこともなさそうです(^。^)

 

 

フェイスブック見ていたら知人で、エスカレーターでもめた人のことを書いている人がいて、

ルールはどうなってるのか、とあったので、コメントしてたのです。

 

国際的なマナー、プロトコールによると、右を通行用に開けるのが、国際的ルール。

一応、プロトコール講師なんかもしてます(*^^*)

 

サミットなんかでの卓上の国旗の並べ方、パーティーの席次なども、ルールがあります。

ホテルなど、必要とされるところでお教えしてます。

 

 

エスカレーターといえば思い出したのが、少し住んでいたことのある、香港のエスカレーター。

世界一といってもいいくらい、高速!!慣れるまではけっこうコワイです。

歩くのも皆さん早い。

 

でも、とあるデータによると、世界一歩くのが速いといわれているのは、

大阪なんですよね(^^;;

パワフルなとこもちょっと似てるかもしれない。

 

 

ジェットコースターみたいな香港のエスカレーター、懐かしくなってきました。

 

 

このコラムに類似したコラム

初級ウェブ解析士の講座について 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/08/14 09:44)

ビジネスマナー研修を通して 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2014/11/27 19:18)

エンターテインが、セミナーの命だ! 教育をエンターテインメントに変える! ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/05/11 10:39)

ハリーの財務分析セミナー参加者のご感想 「めっちゃ面白い~ !」 ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/05/09 13:48)

5月8日、及び10日、無料の「財務分析入門セミナー」を開きます。 ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/04/19 20:09)