ペンギンアップデートからの回復 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

株式会社トゥルース MBA
大阪府
SEO WEBコンサルタント
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ペンギンアップデートからの回復

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM
SEO情報

昨日のペンギンアップデートの解説につづきまして、今日はペンギンアップデートからの回復について説明してみたいと思います。


先に話しておきます。ペンギンアップデートからの回復は簡単ではありません。あなたが置かれている状況に置いては、ドメインの引越しを考えたほうが良いケースもあるでしょう。しかし、その前にやってみる価値ありと思う事を書いてみます。


まずは、今までやってきた誤ったSEO対策を一旦削除し、次に正しいSEOによってサイトに新しい価値を産み出す、そんな作業をしなければなりません。


いままで、どれだけのリンクを何処に貼ったか覚えていますか?無理ですよね。そんな時はGoogle Webmaster Toolを使い、どこからリンクが貼られているのかをチェックしましょう。そしてそれらリンクを一つ一つ削除して行く必要があります。非常に面倒な作業ですよね。生産性も無いし、決して面白くない。でも、それをやらなければ、まず順位は回復してきません。根気強く、ひたすらリンクを削除してください。


おそらく、ペンギンアップデートに引っかかってしまた場合には、サイトの評価も下がっていると思います。ですので、次にやることは、コンテンツを増やすとか、より詳しい情報サイトにすることで、新しい価値をサイトの中に産み出しましょう。コンテンツが出来たら、リンクしてもらいやすいような工夫をする、SNSを使って情報をシェアしてもらう、など拡散してもらう対策を打たなければいけません。でも、サイトに情報の価値が無ければ誰もシェアしてくれないですよね。なので、情報価値をさらにチェックしましょう。


詳しい回復の方法について、ブログに記載しています。ペンギンアップデートからの回復と今後の対策を参照してください。

毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


株式会社トゥルースのホームページ
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL   06-7492-2982
facebook ■Twitter ■Google+
ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
株式会社トゥルース MBA

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO情報」のコラム

SEOに適したコンテンツ例(2014/09/03 08:09)

このコラムに類似したコラム

自分できる!SEO外部対策の実践方法 2 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:01)

自分でできる!SEO内部対策の実践方法 1 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 10:45)

Googleガイドライン違反ペナルティの解除事例 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/04/01 15:14)

Googleが「検索の仕組み」を公開しています 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/03/04 17:50)

みんなが知りたかった今ドキSEO URLの構造を改善しよう 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2013/02/04 13:23)