★☆JETプログラム☆★ - 語学研修 - 専門家プロファイル

クルツ ウーリッヒ
株式会社国際教育コンサルタンツ クルツアカデミー 代表取締役
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★☆JETプログラム☆★

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. 語学研修

今年も語学講師とし日本に招致された大学を卒業したばかりの若者たちが、大使館に集まりました。

この若者たちが、日本の国際交流の発展の為に
このプロジェクトに参加してくれた事を嬉しく思います。

☆JETプログラムは、「語学指導等を行う外国青年招致事業」

(The Japan Exchange and Teaching Programme)の略称で、
地方公共団体が総務省、外務省、文部科学省及び
財団法人自治体国際化協会(CLAIR)の協力の下に実施しています。

このプログラムは、外国語教育の充実と地域レベルの国際交流の進展を図ることを通し、
わが国と諸外国との相互理解の増進とわが国の地域の国際化の推進に資することを
目的として、昭和62年度に開始されました。
平成24年度で開始以来26年目を迎え、招致国は4か国から39か国に、
参加者も848人から4,330人へと、事業は大きく発展してきています☆


このコラムに類似したコラム

お礼とお詫びを伝える習慣から教える 竹内 和美 - 研修講師(2018/11/22 17:40)

女性客はここを見ている うえた さより - マーケティングプランナー(2012/04/23 08:00)

正しい「英語で自己紹介」の仕方 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2012/03/18 00:55)