ゴルファーのための熱中症対策 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴルファーのための熱中症対策

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
ゴルフピラティス

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターです。

 

8月に入りました。猛暑日が続いています。

夏は避暑地でゴルフという方もいらっしゃると思いますが、そうでない方は、是非万全の熱中症対策をお願いします。

 

何よりも大切なのはやはり水分補給です。

普段あまり水分を取らない方は特に、のどが渇いたと思う前から、こまめに水分補給をしましょう。

できればお水と、ポカリスエットなどのスポーツドリンク系の両方をご用意いただくことをお勧めいたします。

 

そしてさらに塩分。

塩飴はもちろん、天然成分の塩をひとつまみ、もっておくとよいと思います。

 

帽子と日傘

サンバイザーよりもやはり帽子がよいと思います。

さらに日傘。日傘があるとかなり体力消耗を防ぎますので、ラウンドには邪魔になってしまいますが、18ホール快適にラウンドするためには、是非!

最近は軽量の傘が出ているそうですので、チェックしてみては!?

 

保冷材

こ食品を購入した際にもらう保冷材を、沢山持っていきましょう。

頭の上や顔、首、脇の下等々、カラダを冷やすのには最適!保冷バックに沢山詰めておくとよいですね。

 

クールローション

これをスプレーボトルに入れてラウンド中にこまめにシュッとスプレーすると気持ちよいですよ!

 

着替えのウエア

ハーフラウンド終了後、是非着替えをお勧めいたします。

暑い中でラウンドし、汗をかいたまま涼しい中でランチをとると、カラダが冷え切ってしまい、体力を消耗しやすくなりますので、めんどくさいかもしれませんが、是非着替えをお勧めいたします。

 

ラウンド後は是非湯船に!

シャワーだけになりがちですが、湯船につかってさっと汗をかくことが、カラダにはとても大切です。

汗をかく=体温調節

ラウンドの疲れもとれますので、是非!

 

まだまだみなさん独自の対策方法があると思いますが、猛暑に負けず、ラウンドを楽しんでくださいませ。

体力づくりのためにはゴルフピラティスも是非!!

 

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

このコラムに類似したコラム

心とカラダの夢のコラボ!ラウンドレッスン開催決定!! 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/03/30 23:43)

今年一年御購読ありがとうございました! 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2012/12/31 19:09)

35歳を過ぎるとインナーマッスルは衰えてポッコリお腹に・・・・ 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2012/10/19 14:09)

第14回ゴルコアコンペで、4名ベスグロ更新!! 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2012/07/17 22:13)

ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【暑さに負けない体づくりをしよう】2 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/07/03 16:58)