D111.猛暑の日曜に汗だくで内見^^ - 住宅賃貸全般 - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

D111.猛暑の日曜に汗だくで内見^^

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 住宅賃貸全般
D.+営業社長日記(不定期^^)+

今日は最高気温36度。

さすがにジャケットは失礼させていただいておりますが、それでもシャツはビッショリでかなりセクスィな状態になっておりました^^;

この暑さで仕事をするのがツラいかと言うと、もうそれどころの話はなく、仮に休日で遊んでいたとしてもツラいレベルです。

仮に海パンでもツラいだろうと思いながら目黒区東山の坂道を探検しておりました。

このエリアは都心の超近所で、かつ学区等のエリアも良く、子育てに最高の環境ですね。

見てきたのは分譲マンションのザ・コートガーデン目黒東山。70平米台、売買時は7,000万円台、賃貸で月額30万円内外。

こういう実需の分譲マンションが賃貸に出るときは定期借家(更新が出来ない契約)がほとんどです。

住むつもりで買ったと思ったら転勤、というパターンですね。

実際、私の顧客も「マンション購入が会社にバレたら転勤させられる」と言ってて本当に行っちゃった方もいます。

なぜ購入がバレると転勤なのかと訊くと、その顧客いわく「住宅ローンを組んだ以上簡単に転職しないだろうという会社の考えだよ」とのことでした。

本当かと他の方にも訊いてみましたが答えに大差はありませんでした・・。

どこで何をしてても、暑い中遊んでても仕事してても、もはや気の持ち様ですね^^


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「D.+営業社長日記(不定期^^)+」のコラム

このコラムに類似したコラム

家具付き賃貸の中でも単身赴任の為の家具付き賃貸が人気! 佐名川 修 - 不動産業(2012/05/18 11:11)

コンシェリア西新宿TOWER'SWEST 物件レポート 中島 和也 - 不動産業(2011/02/25 21:57)

女性限定は逆に危ない? 「女性の部屋探し10ヶ条」 後藤 一仁 - 公認不動産コンサルタント(2014/02/26 11:00)

A144.新築シングルレジデンス「アレーロ桜新町」誕生 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2013/10/09 17:17)