板橋区幸町/I様邸お打合せ 外壁の選定 - 高気密・高断熱住宅 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

板橋区幸町/I様邸お打合せ 外壁の選定

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 高気密・高断熱住宅
●外壁・屋根・外構工事

金曜日は午前中、事務所にて9月よりお住まいの御建て替えの工事が始まります
Ⅰ様ご夫婦とお打合せをいたしました。
ご契約いただいてから 工事ご着工までの何か月かの間に
弊社では週に一度はお打合せをさせていただき
それまで 弊社の方でとりあえず御見積でご提示していた内容について
ひとつひとつ お話しを詰めてゆき お客様には最終のご選定をしていただいております。
I様のご契約は5月でした。

I様邸のお打合せ、今回は 外壁について少しご検討いただきました。
(写真の手前は奥様、外壁材の近くにいらっしゃるのはご主人様です)


事務所の中の光では、外壁の色も少し違って見えてしまうため
詳細お打合せの段階では、事務所の前の道路の向こう側にある
ガードレールに外壁材を立てかけて太陽の下で、
色や柄の見え方をご確認いただいております。
外において遠くから眺めると 柄の見え方も室内で見ているときと
またガラッと印象が変わり「やっぱり こっちの方がいいね!」ということも・・。
消去方で これは好みでない、というものを省いてゆき
お好みのものばかりに絞りこまれて参ります。


絞りこまれた外壁に今度は 玄関ドアの色見本を合わせてゆきます。
白い縁取りのあるカラ―サンプルが玄関ドアの色見本です。
外壁の色に、どの玄関ドアのお色があうのか、チェックしていただいております。



<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●外壁・屋根・外構工事」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

イベント 1階LDK+続き間の洋室 ゆったり3LDK2階建 完成体感見学会

練馬区北町/長期優良住宅認定取得 高断熱・高気密 注文省エネ住宅 FPの家

料金
無料

ミディアムブラウンの竹フローリングと室内無垢ドアに、ダークカラーの設備でアクセント。照明は省エネ重視で全灯LED使用。
高断熱・高気密の家は、夏の暑い時と冬の寒い時に良さがわかります。
是非体感して下さい!
ご来場のお客様、先着15名様に『ハーブの鉢植え』をプレゼント!

1階LDK+続き間の洋室 ゆったり3LDK2階建 完成体感見学会

このコラムに類似したコラム

地域型住宅ブランド化事業の着工、完成時期の通知について 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/11/01 11:26)

建築法制度見直しで専門部会が初会合 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/10/26 10:38)

練馬区羽沢/T様と窓まわりカーテンやブラインド等のお打合せに 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/10/22 15:51)

「女性を積極的に採用する職場」の特集欄に掲載/求人募集中 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/09/24 19:15)

ご建築地測量図をお持ちでない場合、敷地測量から仕事はスタート 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/09/22 12:57)