その声のお悩みは、どこにいったらいいのでしょうか? - 発声・ボイストレーニング - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

その声のお悩みは、どこにいったらいいのでしょうか?

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 発声・ボイストレーニング
声のレッスン

関西初のスピーチ・インカルケイターであると同時に、アナウンサーとして声の仕事もしています。

わたし自身がモデルとして、ちゃんと話せること、人前でも、見せる話し方ができること。

この実証もあります。

 

よく間違えられますが、うちの教室は、話し方教室や、アナウンサーを目指す人のための教室とは全く違います。

 

一般の方や、話す力を強めたい人のため。

声がでにくい、こもるなど、お悩みのある人のため。

そして、楽しく声を出して健康に…そんな狙いもあります。

 

 

基本的に、アナウンサーは主役になりにくい。

冷静に伝えることや、サポートとして進行するなどの役割としての訓練を積んで来ているからです。

アナウンサーとタレントの違いはそこにあります。

自分が主になれるかどうか。

 

なので、伝えたい!を目標にされる方には、アナウンサーを養成する教室は違うのかもしれません。

うちでも、そういった指導はしていません。

その人らしさ、がなければ魅力はないからです。

マンツーマンを主にしているので、お悩みにダイレクトに応えることができる。

声をどう使うか、よりも、どう声を作るか。

身体作りからアプローチしていきます。

目指す方向も、どうなりたいかも、一緒に決めていきます。

 

 

夏の間は、体験レッスン(5000円)をガンガン行ってます。

お気軽に(^-^)/

http://www.voicetec.biz-web.jp/

info@voicetec.biz-web.jp

 

このコラムに類似したコラム

【カラオケ上達のためのレッスン(カラオケがうまくなる方法)】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:28)

【高い声を出したい!その3(高い声の出し方)】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:26)

体験レッスン:京都教室 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/05 16:02)

いつも見える、が成功のカギ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/04/28 11:22)

レッスン感想いただきました! 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/02/19 20:00)