Luxury brandのセンスと自己実現 - 転職・就職全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Luxury brandのセンスと自己実現

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職・就職全般
ファッション業界経験談

今年は、夏のセールが7月初旬と7月中旬に分散した為、各ファッションビルも百貨店も「考える夏」を送ったように思えました。近年ファストファッションブランドがこぞって日本に進出し、消費者も自分のファッションセンスに合わせて買い物を楽しむようになったと思う。特に若い20代の方のファッションセンスは、高まったように思える。一つのファッション傾向に左右されずに自分を持ったセンスの良い若者を多く見かける。また、男性もgymに通う人が増えたのか?胸板が厚くなった方が増えて特に30代のスーツ姿も外国人並みに素敵に見える方が電車内にも多く見かけるようになった。

間もなく、ロンドンではオリンピックが開催される。日本選手団のお決まりの赤いジャケットも「色だし」が良く、ただの赤ではなく、センスを感じる。また、ピンストライプのグレースーツ姿も様になっている。日本人の体形の変化ではないだろうか?やはり、良い物は良い!スポーツは一つの道があり其れを達成した方は、一つ光る物がある。それは、人間としての自信だろうか?その自信は、日本人の良さに繋がると思う。沢山の金メダルを願いたいものだ。

そんな中、ファッションの百貨店に足を運んで見た。シューズ売り場、バック売り場、また百貨店全体がluxurybrandのジャックとなっていた。以前には感じられない「斬新」なブランドテイストであった。センスがあると感じる方と?と見る方がおいでになると思う。暑い夏!この百貨店には、ファッションを楽しもう!今年の秋冬物を見て見よう!とするお洒落な方が闊歩していた。売り上げは?業界から離れたので分らないが!確かに自己実現を求めているセンスの良い方々がおいでになった。日本にも「class」が宿り始めたのだろうか?今週末、エスモードジャポンでファッション業界を代表する会社の「人事」の方々が集うセミナーが開催される。「人を雇う採用責任」自分もその役目をしていた事を思い出しながら司会進行をする大役

「自己実現」をしたい方には必見な場所だと思います。興味がある方は、是非参加されてみては如何でしょうか?

このコラムに類似したコラム

本当の専門職をブランドビジネスは急募!! 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2011/09/07 13:00)

この時期だからこそ「Luxury Sales associate」の本陣固め 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2011/08/12 16:00)

日本の粋 杉本 勉 - 転職コンサルタント(2008/04/17 10:05)

貴方のコート:::説明会で畳めてます?就活のポイント決まり!!! 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2015/03/11 11:17)

本当の販売員とは・・・銀座から知る 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2014/10/09 12:30)