北京の医師ライセンス取得!! - インプラント・歯科口腔外科全般 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 院長
歯科医師/医学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インプラント・歯科口腔外科

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨夜、きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックでメールが入り、見ているとそこに
ナント、ナント、北京の医師ライセンスが下りたとの知らせがありました。

去年のとても厳しい試験(英語での基礎〜臨床の筆記・患者、看護師、器材持ち込みの実技試験・英語での口頭試問)を受け、合格したのが10月。。。しかし、実技試験では器材を忘れた受験生が追い出されていました。口頭試問も厳しかったです。

健康診断は12月に訪中して受診。やれやれ、これでひと安心だな。なんて思いながら、待てど暮らせど一向にライセンスが下りる気配はありませんでした。

尖閣諸島問題やウイグル自治区の問題等が邪魔をしているのかと心配になりました。
つい6月初旬には、歯科医師免許証の英語訳と卒業証明書に外務省印が必要なので、至急用意して北京へ送って欲しいとのメールが・・・。(◎-◎;) なんで今頃なの・・・。と怒りがこみ上げてくるのを、グッとこらえて急いで手配をしました。

苦節9ヶ月、や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとライセンスが下りたのです。日本人3人目で、インプラント医としては初めてだそうです。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

何はともあれ、良かったです。ご協力下さった北京IDCクリニックの関係者、日本の関係者の皆様には深く御礼申し上げます。ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師/医学博士)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 院長

眠れるほど安心して受けられる歯科治療

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、歯科医院が怖い方にも対話の時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

先週中国・瀋陽からDr'sが見学に! 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2012/10/10 10:26)

先週中国・瀋陽からDr'sが見学に! 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2012/10/09 13:48)

昨夜は北京のインプラントオペ、年間講習会の会議 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2012/09/04 19:51)

天津から義歯を入れた患者様が・・・ 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2012/06/29 19:00)

今年も明日で年内最後の診療です。 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2011/12/28 19:51)