そこそこの男が結婚しない理由。。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

山本 高臣
幸せ総合プロデュース ラ・ノヴィア 代表取締役
東京都
“パートナー婚”アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そこそこの男が結婚しない理由。。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

そこそこ今の生活に充実している現代未婚男性たち!

こんにちは!

フランス婚(事実婚)アドバイザーの山本です。

現在未婚率激増の日本社会で、そこそこの男性が結婚しない理由とは一体何なのでしょうか?


1.娯楽の充実化

女性とのデートや交際以外にも楽しい娯楽が多数あり、それらに多くの時間を費やす為、
女性との時間が疎かになってしまう。


2.TVの大画面化 

TVの大画面化により、女性の肌の隅々まで見えてしまう今のスクリーン技術。
それを常日頃見ている男性の目は自然に肥えてしまい女性の理想が高くなっている。
民法局の美人女子アナのキャバクラ化もそれに影響しているのではないでしょうか。


3.男性の高度な家事スキル

「掃除、料理、アイロン等」ほぼ何でもでき、女性よりも上手くできる神経質な男性が多くなった為、
別に他人のヘルプを必要としない。


4.女性に対する恐怖心

結婚または出産した途端に豹変する女性の情報をネットや雑誌で多量に収集している為、
結婚に億劫になったり、またシラけたりしている。


5.結婚に対する価値観の低下

「結婚」というものに大きな価値観を抱かない為、女性との今の関係の長期継続、または
「結婚」よりハードルの低い関係(事実婚)などを求めている。


でも将来的に「子供」が欲しい未婚男性は非常に多いです!!

女性の皆さん、上記を参考にいろいろと男性に演出してみてはいかがでしょうか?


事実婚でこれまでの結婚に意識改革を!
「フランス婚.com」http://www.francekon.com

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

朝日新聞記事:「結婚の価値観 多様性認めて」 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/04/11 17:48)

「事実婚」テーマのTV番組制作 ~ 皆様へご協力のお願い! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/04/30 16:52)

「許す」って何? 八木 磨千子 - 婚活アドバイザー(2013/04/16 08:47)

初めての婚活をしょう(男性の交際編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/06 13:05)

初めての婚活をしよう(男性からの申込編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/02/26 23:45)