梅の商品化のお話 - EC・ネットショップ構築 - 専門家プロファイル

岩井美樹
有限会社リリアプロジェクト コミュニケーションプランナー
福岡県
コピーライター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気がついたら数年間、元気じゃなかった。。。

10年以上かけて育てた梅をようやく商品化します。

◎ http://sesame-shop.jp/    「セサミの逸品」

九州糸島の、今や全国一とも言われる農産物が売れる地域に住んで45年。
季節のフルーツや農作物を家族の数だけ作って過ごしてきました。
そんなある日、私はひどい風邪にかかり、2ヵ月間ほど体調今いちで、
まあ、さほど気にもかけずに普通に働いていました。
ちょうどムシムシした梅の漬け込みの季節でした。

ちょうどそのとき、母も風邪でのどをからしていました。
「この梅食べたら、すごく良くて、すっかりいいのよ」と私に言います。
ン、なら食べてみようかと、カリカリ梅にした梅を塩気がないので、パクパク食べた私。

次の日・・・、びっくりしました。


情熱って、こんな感じ。。そう、身体が思い出したんです!

ナニ、この元気な感じ。。。

で、また梅を食べてみました。2日間ですっかり、
この数年間忘れていた元気さ、元気なころの私に戻っていました。

梅スゴイ!

ということで、あれこれ試作すること3年目。
甘かったり、酸っぱかったり。。。
絶対においしいといっていただける梅の商品をつくりたい。

そんな想いが形になって、
皆さんには食べやすいシンプルでとってもおいしい梅のジャムをお届けできます。

もちろん、ジャムとはいえども、梅だけで仕上げていますので、ゼラチンなどは一切使っていません。
収穫して、そのまま作り込んでいく手間暇かけた梅の商品です。

サラダやオードブルなどにも汎用出来て、驚くほどおいしいので、皆さんに大変喜ばれると思います。

ぜひ、召しあがってみてください。


梅の商品はコチラから!

◎ http://sesame-shop.jp/   「セサミの逸品」

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

イルミネーションで地域活性化 伊藤 章裕 - システムエンジニア(2014/01/18 02:18)

Lac(ラック)のロゴの意味 千葉 英男 - Webプロデューサー(2012/11/07 21:25)

マインドフロー 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2012/02/28 17:51)

サテライトサイトの勧め 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2010/09/22 10:44)

あなたのネットショップでしか得られないものはありますか? FREECREATE - Webデザイナー(2010/09/14 12:47)