夏なのでちょっと涼しくなる話 - 生涯現役 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏なのでちょっと涼しくなる話

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 生涯現役
その他活動など いろんな話

あまり細かいことは記しませんが、まだ若い会社員の頃のお話です。

 

当時はマンションに住んでいて

この時期のような夏の暑い日の夜、夢を見ました。

 

学生時代の修学旅行のような夢で、楽しい修学旅行の

夜にみんなで布団の敷いてある部屋でふざけているような

夢ですね。

 

その夢に出てくる登場人物はもう既にこの世の人ではないのですが

とにかく楽しい修学旅行なんです。

するとその人がふざけて、うつぶせに寝ている私に乗っかってくる感じ

で、とても大きな球体が私を押しつぶす感じなんです。

 

息ができなくて何度も「う゛~」って声にならない声が出る位重くて・・・

苦しくて・・・でも・・・とても楽しいんです。

 

すると重いものを何とか何度か凌ぐと途中で少し目を覚ましました。

寝ぼけた感じで「夢だったのか」って感じで。

すると天井の上をドカドカ走り回っている人の足音がずっとしてるん

です。

上の階の中学生がいたずらで走ってるのかな?位で寝てしまったのですが。。。

 

朝起きると・・・ここはどこだ?ってイマイチいつもと違う光景に寝ぼけも

手伝って現状を理解するのに少し時間がかかりました。

 

朝になるといつもは足を向けている方に頭がありました。(笑)

いつもと違う光景。

大人になってこんなに寝相が悪いって・・・経験がありません。

 

そしてうるさかった上の足音・・・ここは屋上なしの(普段は入れない)

最上階でした。。。

あんなに派手な音をたてて・・・一体誰だったのでしょうか。。。

 

球体も息が出来ないくらい重かったし、足音もその球体の感触も

今でも覚えていますよ。

 

今でも良く分かりませんが、球体に圧死させられなくて良かったと

思ったことは覚えていますね。。。

疲れてたのかも知れませんがちょっと不思議な体験でした。

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

湘南の夏は「宴の夢の中}!? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/07/24 23:33)

旬な今日だけの話題です! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/12/24 18:44)

私から年を取らないでください。 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2014/07/24 18:50)

斑鳩の里:法隆寺百済観音像 中舎 重之 - 建築家(2014/05/23 07:10)

自走、やめたくなりました。(さん) みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/14 10:00)