ユーザー目線を集める。デザイン用途、訴求力(2) - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ユーザー目線を集める。デザイン用途、訴求力(2)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作(Webサイト制作) ユーザー目線を誘導する為に
←(1)に戻る
ユーザーに「親近感」「優しさ」「柔らかさ」などのイメージ訴求をしたい時などに使用すると、意図した訴求がしやすくなります。

「文章」=制作イメージをより具体的に訴求する為に。


文章は、ユーザーに対して具体的に制作イメージを訴求する為に非常に大切な内容になります。
「写真」「イラスト」などと融合させる事により、より訴求力のあるコンテンツに仕上げる事も可能になります。

上記内容は、使用サイズ、レイアウト、制作内容によって変動しますが、制作する上で非常に大事な要素になる為、使用する際などのご参考にして頂ければ幸いです。

←前回コラム「人の目線は『Z(ゼット)型』」