赤いミニ - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

  私の妻の魅力は星の数ほどもありますが、そのうちの一つに車の運転が上手、というのがあります。自動車を操縦する悦楽を貪欲なまでに追及する癖を有する私です。交際期間中に、彼女の運転を見て、クラッときました。

 運転の上手、下手は、状況判断とそれに対する対応がそれぞれ迅速且つ的確にできるかどうかによります。一般に女性ドライバーは、それらの条件のいくつか又は全部を満たしていない人が多いようにお見受けします。

 聞くと、彼女はミニで、峠の山道をタイヤの音を軋ませながら、かっ飛ばしていたそうです。

 ミニと言えば、イギリスのアレック・イシゴニスの生んだ名車で、前輪駆動車の元祖の一つです。今でこそ、技術の進歩のおかげで、前輪駆動車も後輪駆動車も区別なく運転できますが、初期の前輪駆動車には、相当、クセがあったはずです。

 彼女が、操縦が上手いのは、車だけではありません。私は、操縦される喜びというものがあるのだということを、彼女に教えられました。今も、時折、彼女を喜ばせるために、汗をかいて峠を駆け上っていく赤いミニの姿が目に浮かぶことがあります。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

グリーンの自転車 大塚 嘉一 - 弁護士(2012/08/02 18:27)

ホンダのシビックと原発 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/02/05 08:36)

道路運送法 村田 英幸 - 弁護士(2013/12/13 09:42)