お客様が企業対抗全国レディースゴルフ大会予選突破!! - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様が企業対抗全国レディースゴルフ大会予選突破!!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. 各種のヨガ・ピラティスレッスン
ゴルフピラティス

こんにちは、ゴルコア/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。


本日開催された第11回企業対抗全国レディースゴルフ大会関東予選大会にお客様が出場され、見事予選突破されました!!

先ほど嬉しいご報告をいただいたので、シェアさせていただきます。

企業対抗ということで同じ企業で2名参加されたのですが、お二人ともゴルフピラティスのレッスンを受けていらっしゃいます。


大会出場が決まりましたというご報告を受けてからの2週間余り、お二人の課題を中心にレッスンをさせていただきましたので、予選通過というご報告をいただいた時は、自分のことのように嬉しく思っています。


本当におめでとうございます!!


ゴルフの練習、ゴルフピラティス、さらにラウンド、とこの2週間、お二人とも本当に頑張られていらっしゃいましたので、その頑張られた努力のたまものですね。


昨日はラウンド前日ということで、ストレッチを中心にレッスンを行いました。

肩周り、肩甲骨周り、脇、股関節(お尻、ハムストリング)、手首、足首・・・

ゴルフの技術はお二人とも十二分にお持ちでしたので、体幹部はもちろんですが、一番力を入れたのは、肩甲骨周りの柔軟性でした。

肩甲骨周りの柔軟性は、ゴルフスイングにはとても大切です。

さらにパッティングの際には、肩甲骨周りから肩周りの柔軟性がミスを減らす重要なポイントとなります。


そして競技の際にはメンタル面もかなり影響するため、ピラティスの呼吸はとても重要になります。


これからは9月の本戦に向けて、さらなるサポートをご提供させていただきたいと思っております。

お二人とも本当にお疲れ様でした!!

このコラムに類似したコラム

パターもリズムが大切! 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/08/18 17:46)

スコアメイクに必須!パッティングのためのコアトレーニング① 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2012/09/10 23:15)

アプローチやパッティングの正確性を高めるトレーニングとは? 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/11/19 22:49)

11/30土開催!JAPICA資格者向け【ゴルフスイングの基礎ピラティス】 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/11/15 22:33)

第2回「ピラティス&メンタルゴルフレッスン会」-ピラティス&メンタル講義 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/11/10 18:54)