メンソールクリスタルで涼しくなろう! - カイロプラクティック - 専門家プロファイル

田中 和恵
Green Forest アロマテラピー&カイロプラクティック 代表
埼玉県
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メンソールクリスタルで涼しくなろう!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. カイロプラクティック
アロマテラピー/ハーブ

私のブログでも紹介させていたしましたが、暑い夏を涼しくすごすアイテムに『メンソールクリスタル』をこちらでも紹介させて頂きます。
今年は、北見ハッカ通商さんのペパーミントクリスタルを購入しました。

キレイな結晶が見えるでしょうか?
これは、メントールクリスタル(ハッカ脳、薄荷脳)といって、メントールの結晶体です。
暑い夏場になるとスーッと清涼感のあるボディーケア製品が店頭にたくさん並ぶようになりますが、このスーッとした清涼感を作り出しているのが、このメンソールクリスタルです。

私は、毎年夏になると、このメンソールクリスタルを使ってボディースプレーを作ります。
外出時に胸元につけて出かけると、とても涼しいです。
また、虫除けにも効果があるので、スーッと清涼感がある虫除けスプレーなどを作る時に似使用しています。
夏のキャンプなども、とてもオススメです!

結晶体をそのまま、タンスや部屋の隅っこにおいて、虫除けとしても使うことが出来ます。

北見ハッカ通商さんのペパーミントクリスタルは、食べられるそうなので、早速食べてみました。
かなり刺激的で超COOL!!口の中がかなりひんやりとしますが、かなり刺激もあります。
そのまま食べるよりは、ハーブティーなどにプラスして冷たい飲み物に加えた方がいいように感じます。
私は夏場は、冷蔵庫にミントのハーブティーを作って冷やしておくのですが、ミントの代わりとしても使えそうです。
暑い外から帰ってきた時に飲む冷えたミントティーは、体の中からほてりを鎮めてくれますよ☆


暑い夏場、メンソールクリスタルで『涼』を感じてみてくださいね☆”

このコラムに類似したコラム

夏はほっとけ?いえいえ、ほっとけません! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/11 10:00)

あさがお 田中 和恵 - カイロプラクター(2012/06/21 10:38)

感覚のスイッチ 曽我 武史 - あん摩マッサージ指圧師(2012/06/08 09:37)

All Aboutプロファイルとアメブロが連携される。 岩崎 久弥 - カイロプラクター(2012/01/06 15:24)