新体制でスタートです。 - 狭小住宅 - 専門家プロファイル

石塚 和彦
石塚和彦アトリエ一級建築士事務所 代表
北海道
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新体制でスタートです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 狭小住宅

今日は、爽やかな晴れの日。
強い日差しと、少しひんやりとした空気。 北海道の夏らしい一日です。

先週から、打合せの合間に事務所のレイアウトをアタフタと変えて、
新たな空気を取り込む準備。 意外と大変。。。

そして、昨日から新メンバーを迎え入れて、新たなスタートです。
これまでは、ほとんどひとりでの作業だったので、なんとなくギクシャク。
少しの不安を抱きながらも、そのうち、軌道に乗るのかなと思いつつ。

今後とも、石塚和彦アトリエをよろしくお願いいたします。

写真は、sproutの3階の主寝室。

奥の上り天井には、ハイサイドライトが設けてあり、
西日の強い日差しを溜めて、やわらかく室内に取り込む役割と、
3階建の高さを利用したパッシブな重力換気を実現する役割を併せ持っています。

このコラムに類似したコラム

この時期の暑気対策 福味 健治 - 建築家(2013/07/25 06:57)

夏と冬の断熱の違い 福味 健治 - 建築家(2012/10/30 08:43)

コンクリート打ち放しの家は住み良いか? 福味 健治 - 建築家(2011/12/14 09:04)

3つの室内温度環境(その2) 田中 伸裕 - 建築家(2011/11/23 17:00)