太陽光発電ビジネスを取り巻く時流の変化を読む - ブランド戦略・ネーミング全般 - 専門家プロファイル

中村 光亮
株式会社GMC 代表取締役
東京都
ブランドコンサルタント

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対象:ブランド戦略・ネーミング

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閲覧数順 2024年04月23日更新

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太陽光発電ビジネスを取り巻く時流の変化を読む

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  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. ブランド戦略・ネーミング全般

今、太陽光発電ビジネスを取り巻く環境は日々猛スピードで変化をしており、中小の太陽光発電業者様やリフォーム業者様は自社のポジショニングや戦略を誤ると、価格競争に巻き込まれ、「仁義なき消耗戦」へ陥る可能性があります。
少し時間の経過している情報もありますが、最近の気になるニュースをお知らせします。


楽天、低価格で太陽光発電システムを提供する「楽天ソーラー」(2012年7月9日)
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2012/0709_2.html

その他関連ニュース
DMM.com、初期費用8万円で太陽光発電システムが導入可能な「DMMソーラー」の提供開始(2012年2月23日)
http://www.dmm.com/solar/personal/

ヤマダ電機 低価格太陽光発電PB投入 来年度内に2万セット目標(2012年3月10日)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120310/bsg1203100500002-n1.htm

平成24年度「既存住宅流通・リフォーム推進事業」の募集について(2012年7月2日)
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000379.html

オール電化割引 経産省専門委が廃止要請(2012年7月2日)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0203R_S2A700C1PP8000/?dg=1


エンドユーザーに正確な情報を提供しながら、太陽光発電業者様の価値を伝え、自社の利益を確保する事が大変な時代ではあります。
しかし、いつの時代も、企業の規模に関わらず、時流の変化を読みながらピンチをチャンスと捉え、常にマーケティングのヒントを模索する会社が最終的に生き残り、繁栄していきます。

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