【ポジティブとネガティブの正しい伝え方】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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【ポジティブとネガティブの正しい伝え方】

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こんにちは^^
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日も考える営業のヒントをお伝えします

特に今日は、

お客様に印象付ける、方法をご紹介します。


それは、「ポジティブとネガティブを対比させる」という技術です。



基本的に営業マンはいい事しか言わないと思われがちですが、

トップセールスマンはそうではありません。




あえて、リスクやデメリットを説明したりします。



いい事、どうやったら実現するか?などポジティブな側面と、





悪い事、やらなかったらどうなるのか?というネガティブな側面を





どちらも説明してくださいね。




信頼と話の理解度すべてが変わってきます。



そして、




やらない事のリスクを感じる⇒やる意識になる⇒やり方を尋ねてくる⇒実現方法を一緒に考える



という流れを一緒に形成していけば、お客様は無理なく購買心理が働くわけです^^





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