節電の夏・2年目 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

節電の夏・2年目

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
その他活動など いろんな話

今年も節電の夏がやってきました。

関東地方には目標値は無いようですが、やっぱり節電

ですよね。

 

ということで、やっと会社に新しいエアコンが入りました。

取り付け工事が一度ジャンプはしてしまいましたが。。。

孔を開ける機械を忘れてしまったとのこと。

 

当社の夏と言えば。。。

業務用の古いエアコンなので、除湿が付いていないのです。。。

節電前より、朝は窓を開けて凌ぐ。我慢できるまで凌ぐ。

お客さんが来る時や我慢できなるなると点ける。

夕方は窓を開けて凌ぐ。

 

毎年いつもこんな感じでしたので、いつも除湿機能の付いたエアコンが

欲しかったのですが。。。

いつの間にか暑さにも慣れてしまって、気が付くと夏も終わりって感じ

だったんですよね。

 

そして遂に省エネエアコンが付きました。

勿論除湿の優れたものです。

やはり違いますね。30度でも涼しく感じますし、冷えすぎない

感じが好評です。

最近のエアコンには驚きました。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

下準備が整いました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/01 12:00)

解体工事始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/08/28 12:00)

暑い練馬を涼しくしたい 木下 泰徳 - アップライフデザイナー(2014/08/04 16:21)

真夏のサウナ部屋に別れを告げる、断熱屋根塗装の正しい5回塗り。 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2013/01/12 08:16)

外壁4回、屋根5回塗りの正しい断熱塗装。 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2013/01/12 18:25)