副院長が産休から戻りました - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

日色 雄一
傳統醫學硏究所 日色鍼灸院 院長 医学博士 世界医学気功学会理事
神奈川県
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

副院長が産休から戻りました

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

 お知らせ

 当院の副院長日色加奈子が産休より戻りました。

 お子さん連れの方も安心して来院して頂けるようにお手伝いいたします。

 子育て中のママとパパにとって(もちろんおじいちゃん、おばあちゃんもですが)「ほっと一息つける」ような治療院を目指しております。

 家事と子育てでお疲れのお母さん、ヘトヘトなのにお休みできない。

 でも、病気で休んでいるヒマもはない、というお母さん。

 身体のメンテナンスも大切です。治療を通して内臓機能を調整し、自然治癒力を高めましょう。

 また、虚弱体質、保育園・幼稚園ですぐにウイルスや雑菌に感染してしまうお子さん。やはり、自然治癒力を高めることで、体質改善を図ります。

 子供の治療は「点穴療法」といい、鍼を使わないで治療します。子供の患者さんからよく聞く感想として:

 ・気持ちがいい

 ・面白い(指で手足・お腹や背中、顔のツボを触るためでしょうか)

 ・眠たくなる

 などです。お子さんによっては治療後、そのまま眠ってしまう子もいます。

 子供は私たちの未来と希望です。

 北京で多くのお子さんの治療をしてきました。喘息、滲出性中耳炎、アデノイド、アレルギーやアトピー性皮膚炎、虚弱体質などなど。…

 ツライ症状で悩んでいるお子さんとご両親の支えになりたいです

 ※ベビーベッドも完備しています。

このコラムに類似したコラム

秋の味覚で身体を整える 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/08/31 11:18)

常備したい、自然治癒力を高めるお茶。 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/05/17 22:37)

『 色から受けるエネルギー 』 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/04/16 10:32)

子供の中耳炎(2) 日色 雄一 - 鍼灸師(2012/08/16 11:43)

一指禅功点穴療法による小児の治療2例 日色 雄一 - 鍼灸師(2012/06/21 22:28)