専門家が使う「Googleアラート」 - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

専門家が使う「Googleアラート」

- good

こんにちは。

公認会計士・税理士の岸井幸生です。


ご存知ですか?

明日で1年の半分が終わりですよ(笑)

上半期を総括して、下半期の飛躍に繋げたいですね!


さて、こちらもご存知ですか?

Googleアラート


その名の通り、Googleのサービスなのですが、

無料ですし、便利なのでありがたく使っています。


専門家、特に士業の方にとって怖いのは、

知らぬ間に制度や法律が変わっていたなんていうことですよね。

そんな大ごとじゃないにしても、専門家として業界のトピックやニュースは効率よくタイムリーに仕入れておきたいもの。


Googleアラートにキーワードを登録しておくと、

そのキーワードが入ったニュースやWebページの更新情報がメールで通知されてきます。


私の場合、「税制改正」とか、登録しておけば、いち早く税金制度の改正情報をキャッチできるわけです。


守りばかりではありません。いち早く情報を得ることで、

ライバルたちに先んじて、セミナーやったり記事を書いたりといった攻めの行動を取ることが出来るのです。


ぜひ、お試しください!

こんな使い方もあるよ!というのをご存じor発見された方は教えてくださいね!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

趣発見プロジェクト「異種×異趣」のご紹介 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/04/17 15:41)

将来型の今~LBAちらり5(派遣業・職業紹介業の更新) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2015/08/17 12:54)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ3:その7 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/20 06:19)

新年明けましておめでとう御座います 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/01/01 00:47)

良い事のみならず悪い事も予め開示する心! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/10/29 11:00)