妊娠中の美容/妊娠線について - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

中井 ちえか
株式会社フェアウィンド ビューティー事業部 責任者
兵庫県
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妊娠中の美容/妊娠線について

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

妊娠線とはお腹が急に大きくなることで皮膚の伸びがついてゆけず、皮下出血を起こしたものです。

妊娠線というとお腹にできるイメージがありますが、お腹以外にも太もも、お尻、胸にもできてしまうんです。

 

できてしまった妊娠線は少し薄くはなりますが、妊娠線は一度できてしまうともう消えないと言われています。


 
一度できてしまうと消えないのでその前に予防したいものです。


そのためには、クリームを塗って皮膚を保湿するといいといわれています。

保湿することで皮膚の伸びをよくするのです。

ただし、しっかりケアをしていても妊娠線ができてしまうこともあります。

妊娠線は皮膚が伸びやすい人はできにくいといわれています。

逆に皮膚の伸びが悪い人はどうしても妊娠線ができやすくなってしまうのです。

 

とりあえずは何もケアしないで後悔するよりもきちんとケアだけはしておいたほうがいいです♪

クリームでマッサージをしているときにお腹が張ってきたらすぐにやめるよう、注意しましょう。

このコラムに類似したコラム

ボディケア~リンパの流れ~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/10 13:32)

メイクをする理由 本多 里江 - パーソナルスタイリスト(2014/10/22 15:27)

ふくらはぎのケア 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2012/06/20 13:30)

もし、あなたが美容整形を考えているのなら、、 杉浦 祐加子 - イメージコンサルタント(2012/03/25 17:55)

正しいお肌のホームケア・敏感肌のスキンケア 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/08/05 16:07)