文化庁「次代を担う子どもの文化芸術体験事業-派遣事業-」 - トランペット・管楽器 - 専門家プロファイル

ありのみ株式会社 代表取締役 ホルン奏者・音楽プロデューサー
東京都
音楽家
090-9306-2356
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:楽器レッスン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

文化庁「次代を担う子どもの文化芸術体験事業-派遣事業-」

- good

  1. 趣味・教養
  2. 楽器レッスン
  3. トランペット・管楽器
演奏活動

主宰する木管五重奏、“風の五重奏団”で、希望された学校を訪問し、

演奏や指導などを行っている事業です。

今年度は縁あって千葉県白井市内4校での開催が決まり、

6月初旬に第一小学校と七次台小学校を訪問しました。

いずれも吹奏楽の指導と、音楽室でクラス単位を対象に演奏をしましたが、

いただいた感想文を読んでみますと、

先生方、児童の皆さん方にはとても喜んでいただけたように思います。

また普段どういう工夫をされておられるのか、またどんな悩みがあるのかなど、

勉強させていただく場面も多かったです。

このあと東京都渋谷区、千葉県野田市などでも開催が予定されています。

御世話になった先生方、関係の皆様、ありがとうございました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 音楽家)
ありのみ株式会社 代表取締役 ホルン奏者・音楽プロデューサー

“風の五重奏団”(木管五重奏)のコンサートをプロデュース!

現在は“風の五重奏団”を核としたコンサート等のプロデュース及び演奏(特に文化庁の芸術家派遣事業)が多くなっています。ホルンのレッスンもお受けしていますが、オーケストラの「管分奏」を担当することも多いです。

090-9306-2356
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「演奏活動」のコラム

中部フィル(2012/11/29 21:11)

このコラムに類似したコラム