「またまた全体会議」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「またまた全体会議」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 昨日は情報共有化のための全体会議が行われ、ekreaキッチンの近藤部長と行った出張報告をしました。

 北海道には弊社と身内同然の家具工場があり、ekreaキッチンのキャビネットはそちらで製作していますが、何故遠方の北海道でわざわざ作るのか、その意味を伝えるようにしました。

 昨日のブログに書きましたが、CONDE HOUSEのモノづくりにも触れ、必ずしも職人技に頼り切ったモノづくりが絶対的なものではないと確信したことにも触れました。
 ハウスメーカーは徹底的な工業化、工務店は職人技をそれぞれ売りにしていますが、私はその融合こそが理想の品質とデザインのために不可欠だと強く感じたからです。

 決して当社の進んでいる方向は間違いではなく、今後も信じた道をひたすら突き進もうと新たな決意表明です。

 皆、真剣に聞いてくれ、頼もしくなったなぁというのが昨日の所感です。

このコラムに類似したコラム

「焼津出張」 清水 康弘 - 工務店(2013/07/01 17:11)

「新商品、続々登場!」 清水 康弘 - 工務店(2013/06/03 16:44)

タイルの魅惑(5) 志田 茂 - 建築家(2013/02/25 10:31)

「雑誌掲載」 清水 康弘 - 工務店(2012/11/19 10:35)

「北海道に来ました」 清水 康弘 - 工務店(2012/06/21 14:40)