- 瀧内 賢
- SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
- 福岡県
- Webプロデューサー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
AIDMA(アイドマ)ってご存知でしょうか。
SEO対策を一通り終えたコンテンツは、
コンバージョン率を意識する必要があります。
注意→関心→欲求→記憶→行動と消費者心理の
視点からサイトを見直す必要があります。
情報商材のランディングページなんかも、
上記を意識して作られています。
何度も行動させる為の仕組みづくり、
仕掛け作りが施されていますね。
ちょっとあやしいそうなサイトも含めて、
いい部分をまねすること、吸収することは
とても必要なことです。
但し、立場上言わせてもらうと、
先ずは見えてもらえなければ意味がないので・・・。
SEOもしくは、広告でアクションを起さなければ、
その土俵にも乗ることができないですね。
このコラムに類似したコラム
検証サイト 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/07/06 18:00)
2014年5月度無料サイト診断のお知らせ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/05/02 16:15)
SEO対策とは 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/14 17:30)
最近のSEO対策(by福岡セブンE) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/11/13 23:40)
SEO対策と情報量 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/10/16 18:00)