小沢一郎氏 離婚の真相 - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小沢一郎氏 離婚の真相

- good

こんにちは。

夫婦問題カウンセラーの、高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。


昨日は、松田聖子さんの3度目の結婚が報じられ、日本全国民が驚いたと同時に

明るい気持ちになりました。

その一方で、民主党 小沢一郎元代表の離婚も報じられました。


小沢一郎氏(70)の奥様 和子夫人(67)が、昨年11月に 地元 岩手県の複数の支援者に

「離婚しました」という内容の手紙を送っていたそうです。


その内容は、昨年3月の東日本大震災後の小沢氏の言動についても書かれており

「このような未曾有の大震災にあって本来、政治家が真っ先に立ちあがらなければならない筈ですが、実は小沢は

放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。

岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げ出した小沢を見て、

岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と綴っている。


もし、それが事実なら 小沢氏は、政治家としては勿論のこと、人としても最低だ。

和子夫人も、そんな小沢氏を以前のようには尊敬出来なくなり、そして 信頼も出来なくなったのだろう。

それだけではなく、夫である小沢氏には、水商売をしていた女性との間に産まれた「隠し子」もいるという。

子供は、もう成人しているようだが、発覚したのは8年前。

隠し子の存在が分かった時、小沢氏は和子夫人に謝るどころか「いつでも離婚してやる」と言い放ったそう・・・

この行動に この発言・・・どう思われますか?

和子夫人は今まで よくここまで耐えてきたと思います。

「政治家の妻」という立場上、きっと誰にも相談出来ず長年苦しんでこられたのだと思います。


小沢氏の事務所は、「離婚の事実はない」としているそうですが、もし この話が事実なのであれば

小沢氏は、和子夫人が今後 本来の御自分を取り戻し、幸せな老後を送れるよう充分な配慮をした上で

離婚(解放)してあげてください・・・と願わずにはいられません。











 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

超イケメンの夫を持つ妻の心理 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/13 21:00)

結婚って、そういうもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/15 19:00)

【相談実例】極悪非道な元夫が離婚成立後もつきまとってきて… 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/11/26 12:47)

離婚問題に発展する理由は、「結婚した理由」に問題がある 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2012/11/04 17:00)

【相談実例】家に居ても一人でゲームばかりする夫をどうしたら? 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/10/16 13:14)