「iPhoneケース」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
菊池 克弘
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「iPhoneケース」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 東京家づくり工務店の会のメンバーの田中工務店さんが作ったiPhoneケースの写真です。
 このような細かな造作も大工さんの成せる技ですね。

 私は留守にしていましたが、田中社長に自ら届けて頂いたようです。
 また、実際に手に入れた阿式君(NCNさんへ出向中)は、周囲に相当自慢していたようですが、今のところ私に礼はありません(笑)。

 さて、昨日のワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦は、テレビ観戦することができませんでした。

 前回もタクシーの運転手さんに結果を知らされてしまい、愕然としましたが、今回も日曜から録画予約をして万全を期したつもりでしたが、電車の中の乗客の何気ない乗客の会話で、結果を知ってしまいました。

 「今日のサッカーは1:1で引き分けて良かったね。」という会話が聞こえてしまったものですが、新宿辺りにいた私は、何となく街を歩く若者の姿を見て、勝ったか、引き分けかぐらいに思っていましたので、前回ほど落ち込みませんでした。

 一応帰宅してから、録画とスポーツニュースで試合を確認しましたが、後半は主審の不可解なジャッジもありましたが、試合の内容からはやはり1:1で良いのではないかと納得したものです。
 アウェイゲームですし、仕方ないですね。

 来年の6月に行われるオーストラリアのホーム戦は、すっきり勝って欲しいものです。

 

このコラムに類似したコラム

「辰巳渚さんとの夢のコラボ」 清水 康弘 - 工務店(2014/07/24 13:05)

「パッシブデザイン協議会の未来会議」 清水 康弘 - 工務店(2014/06/11 15:35)

「設計力のある工務店で家を建てよう」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/14 10:07)

「大阪出張」 清水 康弘 - 工務店(2014/02/27 14:31)

「住まいの設計・つくり手の会特別編集号」 清水 康弘 - 工務店(2014/02/13 21:33)