クチコミで広がらない泥パックDX - 各種のWebマーケティング - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クチコミで広がらない泥パックDX

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. 各種のWebマーケティング
ホームページ運営

奇跡の泥と呼ばれる海泥を使用した泥パックDXという商品があります。

この商品は小さなメーカーが作った世界初のところがある素晴らしいものなのですが…。

医薬部外品ではなく化粧品なので、薬事法のため効能を謳うことが出来ません。

 

医薬部外品として登録しようとすると数億円かかるそうで、本当におかしな仕組みだとも思うのですが…。

化粧品という扱いだと、更に検査も厳しくなり副作用のあるものは出せないんですね。

逆に言うと医薬品や医薬部外品などは、副作用がある…ということにもなります。

 

実際にお客様からはありえないような効果の感想をいくつも頂いているので、それをホームページ上に掲載する分には問題が無いわけです。

本当の使用感の上に「個人の感想です。」と載せる必要はありますが、効能が謳えなくともやり方はあるわけです。

泥パックDXを使用した方の感想

ギリギリのラインではあるのですが、小さなメーカーが大手に潰されないように売り出すためには工夫も必要なんですね。

 

偽者を売りつける人も多かったから法律が出来たのかもしれませんが、資本力のある大手とは違い広告費が無い場合には、別の方法でマーケティングを仕掛けていく必要もあるわけですね。

大手のやり方を学ぶよりも、中小企業のやり方を学んだ方が勉強になることも多いのではないかと思います。

このコラムに類似したコラム

3-10 「商品・サービス」カテゴリー別のマーケティング 鈴木 健一郎 - マーケティングプランナー(2012/01/21 18:02)

中小企業経営に活かすスマートフォン活用術 5 清水 圭一 - IT経営コンサルタント(2012/09/23 23:00)

あなたのサイトが学生を逃がしてる ~ 4倍速マーケティング #14 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2012/06/14 11:41)

4-10 共同運用体制の構築 鈴木 健一郎 - マーケティングプランナー(2012/01/24 18:00)

4-3 期間の明確化 鈴木 健一郎 - マーケティングプランナー(2012/01/21 23:39)