ある出来事の解釈 - お金・生活の不安 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ある出来事の解釈

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. お金・生活の不安
メンタルヘルスケア カウンセリング

 

過去に起こった一つの出来事について、

さまざまな角度から解釈し直していました。

 

真正面から見ているだけでは、

決して、見えてこない風景が感じられました。

 

表があれば、裏もある。

前があれば、後ろもある。

上があれば、下もある。

右があれば、左もある。

正があれば、逆もある。

 

解釈の質を高めること。

 

その時に起きた事について、

瞬時に解釈しなければならない時があります。

そのような時は、往々にして、

解釈する時の感情に左右されてしまいがちです。

 

人生は、過去にさかのぼって、やり直すことはできませんが、

過去にあった事を見直すことは、いつでもできると思っています。

 

さまざまな角度から解釈し直すことによって、

これまでは否定的に考えていた事が、

肯定できるようになったりすることがあります。

 

解釈の質が高まったからかもしれません。

さまざまな角度から見れるようになったからかもしれません。

 

やや否定的に映っていた出来事が、

肯定できる程度にまで、なっているような気がしています。

 

 

 

 

 

「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」

  代表者  松本 仁孝

 

 

 

 

 

<主要運営ウェブサイト>

 相続手続き相談室 

 相続手続き相談 大阪室

 家計の見直し相談室

 養育費等の離婚相談(男性向け)

 知的資産経営報告書 経営承継プラン作成

 知的資産経営報告書 作成依頼相談室

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「メンタルヘルスケア」のコラム

確かめるために。(2016/07/28 08:07)

以前と違う心持ちで。(2016/07/23 15:07)

壊れかけの時計(2016/05/06 14:05)

大阪ネイティブとして。(2015/12/01 14:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

料金
2,858円

「あと少し」何かが足りない。あいまいな状態で時間だけが過ぎていく。だから、より一層、焦り感や不安感を増幅させてしまう。何が足らなくて、何が必要なのかを明確にすることによって、あなたの悩み事を解決させる糸口を探し当てていきます。マネーなのか。それとも、別の事象が遠因なのか。第三者の視点から、あなたの現況を把握して、あなたの「あと少し」を見つけ出していく。そのきっかけづくりをご提供いたします。

「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

このコラムに類似したコラム

壊れかけの時計 松本 仁孝 - 行政書士(2016/05/06 14:23)

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

*嫌なことがあったとき* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/12/28 11:38)

自分で決める 杉本 まき - 心理カウンセラー(2014/04/24 22:00)

出処進退 節目の日に。 松本 仁孝 - 行政書士(2014/03/31 10:47)