家庭料理をギフト料理に♪  私のおもてなし術④ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

りもんちぇーろ 自宅サロン りもんちぇーろ主宰 おもてなし研究家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家庭料理をギフト料理に♪  私のおもてなし術④

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
私のおもてなし術

家庭料理で感動を与えるギフト料理に・・・。

 

えっ?なあに?・・・・

実は私の料理サロンのコンセプトの一つでもあるんです♪

よちよち歩きから始めた料理教室・・

山あり谷あり・・・継続こそが力なり!!

そう信じながら、今まで頑張って参りました。

 

開始当時の頃から比べますと、実習の組み立て方も

少しは精進したのでは^^と、ちょっとだけ自分を褒めてあげたいです(笑)

一クラス40人もの高校生を相手に声を張り上げていた頃の私とは

180℃方向転換です!!

 

料理教室は・・なんか・・子育てに似ていますね♪

私自身、うちにお見えになられますみなさまに育てられているのだと

長い間料理サロンを続けて来て、本当にそう思います。

 

さてさて!話が横道にだいぶそれてしまいましたが・・

私のサロンでお出し致しますお料理は極力無駄な工程を省き、

全て、近くのスーパーで手に入る食材にこだわった、ご家庭で

すぐに即戦力になります家庭料理をご紹介しております。

 

そして!!

そこからが・・りもんマジック?・・腕の見せ所!

 

日々の食卓に感動を・・。

 

盛り付け方をみなさまに伝授致します^^

実は私、夫と一緒に必死で^_^;

食べ歩きをしております!!

夫もレストランでお料理が出されると^_^;

お料理を分解しながら・・

「お母さん(私の事)!よく味を覚えておこうね!この盛り付け次回のレッスンでやってみたら!etc・・」

 

いつしか、夫は私の良きマネージャーになってしまいました(笑)

息子にも「お父さん!最近すっかり料理にハマッてるね^^」と・・

 

そんな家族の応援があるからこそ・・続けていられるのですね。

 

写真上は3月期のテーブルコーディネート、下はタラモサラダをご紹介した時のものです♪

キャンパスに絵を描くように・・

私はお皿も盛り付けも固定概念にとらわれず、楽しく盛り付けております。

 

家庭料理をギフト料理に変身です♪

 

宜しければこちらもどうぞ♪

サロン風料理洋室 りもんちぇーろ/東京都あきる野市

 http://lemoncello.cocolog-nifty.com/blog/

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
りもんちぇーろ 自宅サロン りもんちぇーろ主宰 おもてなし研究家

日々の食卓に感動を・・。

感動を与える家庭料理を作り、セッティングする喜びを一緒に体験してみませんか?私のサロンにお越し頂きます皆様に心を込めておもてなしをさせて下さいませ。家庭料理に魔法をかけて!オシャレなギフト料理で大切な人を幸せに・・。

カテゴリ 「私のおもてなし術」のコラム

このコラムに類似したコラム

りもんちぇーろ 3月期レッスン始まりました♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/02 19:49)

りもんちぇーろ 3月期レッスン始まりました♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/02 19:49)

明けましておめでとうございます。 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/05 19:57)

りもんちぇーろ恒例!秋の女子会♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/10/03 19:42)