「幸せな食卓」の原点・・・My memory① - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

坂本 孝子
りもんちぇーろ 自宅サロン りもんちぇーろ主宰 おもてなし研究家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「幸せな食卓」の原点・・・My memory①

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
食全般

はじめまして。

自宅で料理サロンを開催しております坂本と申します。

何からお話したら良いのか^_^;ワクワク、ドキドキです!(^^)!

まずは簡単な自己紹介と・・私が料理教室を始めるまでの生い立ちを

是非、ご覧下さいますみなさまに少しだけ(ちょっぴり長くなってしまいますが<(_ _)>)

お話させて下さい。

 

では!りもんちぇーろのはじまり、はじまり・・・

東京の西の果て^_^;あきる野市でお料理と食空間のコーディネートを少人数制で

教えております。

一人の平凡な主婦が一代奮起し!!

私が幼い頃から一番大切にしておりました・・・

 

「幸せな食卓」

 

食を通して大切な人を幸せにしたい!・・・

 

私が主婦として、母として最も大切に、大切にして来た事でもあります。

 

そして・・今度は私のサロンにお越し頂きましたみなさまを・・幸せな気持ちにしてさしあげたい・・。

束の間ではありますが、お料理やセッティング、コーディネートetc・・・

日ごろの雑事を忘れ、幸せなひと時をお過ごし頂きたい・・・と

日々、努力、精進しております。

 

私がずっと「幸せな食卓」にこだわり続けて来ましたのは、幼い頃の体験が

原点になっているのです。

 

私が子供時代は昭和40年代!(年がバレちゃいます^_^;)

今のように、何でも物が手に入る時代ではまったくなく、

食べ物を大切に、大切に・・ありがたく食した子供時代でした。

 

私事になりますが、私の母は身体が弱く、私と4才違いの姉が

かなり、食事や家事全般のお手伝いをよくしたものでした。

幼いながらに、椅子の上に乗って、姉と二人でお夕飯の後片付けを

するのは、かなり得意だったんです♪

 

そんな中でも、母が一つだけこだわり続けて来たものがありました・・。

それは、心を込めた「手作りの料理」でした。

 

この続きは・・長くなりましたので・・

また次回をお楽しみに・・・・<(_ _)>

-------★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----

サロン風料理教室 りもんちぇーろ

 
-------★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----

 

 

このコラムに類似したコラム

明けましておめでとうございます。 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/05 19:57)

想い出の母の味・・。My memory② 坂本 孝子 - 料理講師(2012/06/15 12:00)

思い出のミートソース 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/11/03 23:00)

はじめまして Hearty Potluckです 鏑木 桂子 - 料理講師(2010/05/29 09:00)

【告白!】料理科学を使って可愛いお菓子と料理が人気のフォトジェニック レシピ デザイナー 熊谷 真由美 - 料理研究家 国際中医師 ソムリエ(2017/09/21 10:19)