カンボジアの土地使用権 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

森 久美子
エフピー森 代表 
神奈川県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カンボジアの土地使用権

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
最近の出来事

こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの森久美子です。

お金のことは、よく分からないからとあきらめてはいませんか。お金と上手につきあって、ちゃんと暮らしたいと思っているあなたの「マネー力」をつけるためのコラムです。

 

カンボジアの土地使用権」という怪しげな権利の売買を電話で持ちかけられ、業者とトラブルになるケースが増えているようです。

 

トラブルは2つに分けられ、1つは「カンボジアにあるリゾート地を長期に渡って使用できる権利を当社の代わりに買ってくれれば2倍以上の値段で買い取る」と、リゾート地の使用権の購入を勧めるケース。

 

もう1つは「今後、カンボジアが発展したら農地の価値が上がる。農地から収穫した穀物を販売して利益を得ることもできるし、農地の使用権を転売すれば利益になる」という内容のパンフレットが届いていないかと持ちかけ、農地の使用権の購入を勧めるケース。

 

販売業者は、カンボジアの土地を所有する現地不動産業者の代理店と称して勧誘・販売しているようですが、実態は不明です。

 

高齢者や判断能力が不十分な消費者に対して劇場型勧誘が行われているから、国民生活センターでは注意を呼びかけています。

 

自分だけが簡単に儲かる話しは、怪しいと思ったほうがいいですね。

 

 

森久美子が提案する快適ライフhttp://fpmori.com/

 

森久美子の暮らしレシピhttp://fpmori.blog13.fc2.com/

 

このコラムに類似したコラム

販売を検討している土地とあと一つの条件が揃うと販売される土地 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/06/09 20:00)

【サラリーマン大家さん必見!】不動産投資に関するお悩み個別相談 受付中! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2014/08/31 10:00)

年始に幸先よく、地鎮祭が行われました。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/01/15 07:00)

中古ワンルームマンション投資で失敗する2つ目のリスク。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/09/18 08:00)

大切な所有地を守るために装備しておくべきもの 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/07/13 20:30)