鍵の修理ができない玄関ドア - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鍵の修理ができない玄関ドア

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 山崎

中古住宅の玄関ドアの鍵がちょっとダメなんです。

今の所不便ではありますが何とか使える状態であります。

でも、このままでは。。。

 

20年前のメーカー施工の住宅なので、メーカー修理で大丈夫

だろうと、(基本メーカーさんのものは我々では修理ができません)

その時が来たら依頼すれば良いというスタンスでずっといたのですが。。。

 

前々から気にはなっていたのですが、優先順位も低く見ていました。が、

そろそろやらなくちゃという時期なので、修理に動き出した感じです。

 

以前にうちのサッシ屋さんに聞いたところ、メーカーものなので、取り寄せ

できないと言われていたのでメーカーに聞いてみることに。

ネットで調べてアフターに電話を入れます。

 

まあ聞くとアフターの受け付けはするようなのですが、修理をする部門は

ないようなんですよね。

うちの賃貸でお預かりしているメーカー物件なんかはメーカーさんのアフター部門で

修理してもらっているので、ちょっと意外でしたね。

 

いろいろと話をして直接依頼も可ということなので、サッシ屋さんから連絡を

取ってもらうも、今度は問屋さんの方がダメらしく、メーカーさんから問屋さんに

連絡を入れてもらい、サッシ屋さんから問屋さんに問い合わせてもらったので

何とか話をすることはできたのですが。。。

 

何だかもうそのカギが無いみたいなんです。

仮にあっても値段が結構するのではないかということも予想していたのですが

鍵が無くて、合う鍵もないとすると。。。

。。。じゃあ。。。どうすんの。。。

 

玄関ドアを丸ごと替えるとか。。。でも枠に合うのか。。。やっぱり予算だよな。。。

など、現在いろいろ悩んでいるところです。

 

まあ現在候補は上がってますので、後は予算です。

鍵でこんなに苦労するとは思ってませんでしたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

外階段の手すり(2012/07/25 12:07)

リフォームトイレ(2012/07/19 12:07)

鍵交換の出来ない玄関ドア(2012/07/15 12:07)

適合証明の検査(2012/07/09 12:07)

風呂設置工事(2012/07/07 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ご近所さんの修理 信戸 昌宏 - 建築家(2013/04/02 12:00)

鍵交換の出来ない玄関ドア 信戸 昌宏 - 建築家(2012/07/15 12:00)

外壁塗装の施工トラブルで裁判中のはなし 曽根 省吾 - 一級塗装技能士(2021/01/22 11:00)

一級塗装技能士が施工する外壁塗装120万円の各工程。 曽根 省吾 - 一級塗装技能士(2021/01/14 16:15)

キッチン・浴室入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/27 12:00)