100%天然素材で、美味しいメニュー開発! - 飲食店のメニュー開発と食材調達 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

100%天然素材で、美味しいメニュー開発!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店のメニュー開発と食材調達
レシピ開発

こんにちは、高窪です。

昨日、今日と午後はお天気が不安定とか。
今は太陽がさんさんと輝いていますが、急に雷雨になるようです。
みなさま、お出かけの際は折り畳み傘をお持ちくださいね。

さて、ここのところ、7月にオープンするお店のメニュー開発に取り掛かっています。
お店がオープンするのは、鳥取県・湯梨浜町にある東郷湖沿いの美しい場所。
ちなみに東郷湖は、美味しい大ぶりなしじみが採れることで有名です。
関西圏でほとんど消費されてしまうので、東京にはなかなか来ないのですがとても美味しいので機会があればぜひとも食べてくださいね。

そんなこんなで鳥取県の産物、たとえば…
鳥取といえば、二十世紀梨!

20120529_1.jpg


ということで、梨からできた梨酢や…

これまた名産品!白ネギから作った…

20120529_2.jpg


白ネギ酢など、鳥取県の調味料を使い…

山の幸、そして海の幸の…

20120529_3.jpg


煮干し類で美味しいお出しをとってお料理に使ったり…

20120529_4.jpg


冷凍した状態なので、ちょっと見づらくて残念ですが、本当に特別な美味しいわかめを使ったり…

そのほかたくさんの100%天然素材を使って、皆様が美味しく食べて元気になるメニューを日々考えています!

詳しいことは、随時皆様にご案内していきますので、どうぞお楽しみに!

さて、今日は皆様へお知らせです!
6月16日(土)19:00~、東急目黒線・西小山駅から徒歩3分のお店で、塩麹×100%天然素材の料理イベントを開催することが決定しました!

お料理は塩麹と100%天然素材を使ったお料理☆
【メニュー】
◆卵の塩麹漬と北海道
◆シゼトモの自然農!小松菜の塩麹胡麻和えや…
◆鳥取・泊漁港直送の鯵のカルパッチョ仕立て塩麹ドレッシング
◆北海道シゼトモからの直送!自然農アスパラガスの白ワイン蒸し
※これだけはシンプルに、何も味付けせずに召し上がっていただく予定です(*^_^*)
◆有機豆腐と鶏肉専門店の鶏ひき肉を使った塩麹風味の炒り豆腐
◆塩麹漬鶏肉のトマト煮込み
◆北海道シゼトモからの直送!自然農黒米と石川県農場からの取り寄せ!安心・安全農法で手塩にかけて育てられたコシヒカリの塩麹風味ご飯のおにぎり
◆季節のフルーツ

と盛りだくさんの予定です(*^_^*)

お問い合わせは→http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0004.reg

私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、月1回、さまざまな情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方は、こちらのURLからお気軽に登録してくださいね。
http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0005.reg

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「レシピ開発」のコラム

このコラムに類似したコラム

色鮮やかなトマトのマリネ&Cafe ippoサイトオープン 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/08/12 12:54)

鳥取県東郷湖畔にオープン!カフェスタッフ研修♪ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/06/07 15:12)

お客さまの笑顔を生むメニュー開発 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/09/12 23:00)

お客様の美味しい笑顔のためのメニュー開発と調理指導 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/06/02 23:00)