睡眠専門家の健康コラム ストレスと上手な付き合い方 5 - 睡眠障害・目覚め - 専門家プロファイル

快眠コーディネイター 力田 正明
Sleepercise (スリーパサイズ) 代表
大阪府
快眠コーディネイター

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対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
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(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

閲覧数順 2016年12月03日更新

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睡眠専門家の健康コラム ストレスと上手な付き合い方 5

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  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 睡眠障害・目覚め
生活・健康

◆ ストレスをためない秘訣!

 

5. 恋をしよう!

 

  ★ 異性に心をときめかせることは、いくつになっても、楽しく、心踊る気持ちになります。 

     恋をすることで、女性は女性ホルモンを、男性は男性ホルモンが、活発に分泌する促進をしま  

     す。

     このホルモンは、若返りに効果があるといわれています。

  

    ぜひ! ときめきを大切にして、元気に若返ってみては

  いかがでしょうか?

  

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