ビューティーサロンのビジネス研修@銀座 - 顧客満足・コンプライアンス研修全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

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対象:顧客満足・コンプライアンス研修

中沢 努
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閲覧数順 2024年04月19日更新

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ビューティーサロンのビジネス研修@銀座

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講習

昨日は銀座のビューティーサロンのビジネス研修でした。


銀座の一等地のサロンです。


総勢21名の受講を頂き、夜8時からの研修です。


一日中立ち通しのお疲れ様の状態での研修。


こちらも心して掛かります。


数回見学して問題点を見いだし


依頼者様からの聞き出し調査の上で


2ランクアップをめざす研修です。


2時間の研修は、ウトウトする人もなく


質問もたくさん出て活き活きとしたものでした


研修中は手を挙げて思っていることを言うように促しました。


マナーに間違いはないからです


間違いはないけれど


なんでもありではないから 難しいとも言えます。


「なぜ」を紐解きながら 納得して理解する


理解したら やってみることです


やってみたら 出来ないことがあります


そこを克服して行きます


何度も繰り返し 体に覚えさせます


細かい部分の質問もたくさん出て 有意義な研修でした


「やる気」は最大の力です


そして「本気」は最高の先生です


皆さんの本気が皆さんの先生です


次回は6月 


今日から毎日の「本気」が 次の研修の成果になります。


「一流」の答えをみつけましょう


(企業研修の写真は基本的に掲載できません)






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