看護師の転職を側面からサポートします。 - 転職・就職プランニング - 専門家プロファイル

藤原 純衛
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

看護師の転職を側面からサポートします。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職・就職プランニング

看護師のみなさん、こんにちは。

この度AllaboutProFileで「安易な転職で失敗しないために『看護師のキャリアプラン』を考える」サイトを開設させていただく藤原と申します。

私は15年にわたり、転職支援会社(人材紹介)でキャリアコンサルタント(転職希望者との接点)を行ってきました。

AllaboutProFileには一昨年まで「転職コンサルタント」として参加してましたが、この度「看護師の転職を側面からサポート」することに絞り込んで復帰させて戴きました。

私は15年にわたり、転職支援会社(人材紹介)でキャリアコンサルタント(転職希望者との接点)を行っておりますが、現在は事業縮小に伴いビジネスマッチング(インターネットを通じた事業支援)を行っております。

大手の人材紹介会社でIT業界を5年、医療業界(製薬会社・看護師等)を5年担当したのち、ベンチャー系に特化した紹介会社などで全方位(幅広い業界・幅広い職種)の転職支援を経験しました。

私は医療業界における実務経験はありませんが、たくさんの医療業界(製薬会社の研究職やMR、病院看護師など)の転職を手伝ってきた実績があります。

そこで接してきた方や、現在提携している「医療系に特化した人材紹介会社」を通じて、たくさんのキャリアビジョンやスキル、仕事内容に関する悩みなどを伺っており、的確なサポートが可能になってます。

今般、事業縮小に伴い転職支援の現場から離れてしまいました。

そこで今までの経験や人的なネットワークが錆びることのないよう「人材紹介会社と提携する転職コンサルタント」として復帰するに至りました。

今回、アドバイスさせていただく看護師の皆様にはアフィリエイトプログラムによって、提携する「医療系に特化した人材紹介会社」をご紹介させていただきます。

アフィリエイトプログラムとは看護師の人材紹介事業を営む企業と業務提携し、そのサービスを看護師のみなさまにご案内することを意味しています。

よって直接、当サイトから病院等を紹介するわけではございません。

具体的な求人案件に関する情報は今後ご登録される人材紹介会社から収集戴けますようお願い申し上げます。

現在、私は人材紹介会社と医療機関の中間的な位置に属しております。

そこで、実際に人材紹介会社で転職活動を始める方にも、すでに活動されている方にも客観的な情報を提供できるものと思います。

お気軽にご相談ください。

<サイト運営者> 藤原 純衛
<所在地>    港区新橋2-20-15
         新橋駅前ビル1号館402B区画(フィルポート内)

 

このコラムに類似したコラム

転職先の病院選びのチェックポイント 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/08/09 07:00)

看護師の転職がいくら売り手市場だからといって 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/05/23 10:00)

看護師の面接、合否は最初の5分で決まってしまう 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/09/01 15:00)

看護師専門人材紹介会社は活用しないと損 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/08/11 10:52)

紹介会社との二人三脚 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/06/04 09:46)