クライアントの信頼を得るために大切なもの - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

藤島 淑子
株式会社インディプロス 代表取締役/コンサルタント
経営コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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クライアントの信頼を得るために大切なもの

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「ヒトのプロ」考 「ヒトのプロ」に必要なこと
人に関わる仕事で、最大の効果や最大の顧客満足を得るために
一番大切なもの・・・それは、相手との『信頼関係』。


どれだけ良いことを言っても、相手が信頼感を持って耳を傾けて
くれなければ、すんなり聞き入れてもらえない。

どれだけ素晴らしいサービスを提供しても、相手が自分を信頼して
いなければ、その効果自体も信用してもらえない。



逆に、相手との信頼関係がしっかり出来ていれば、ありのままを
ありのまま、あるいはそれ以上に受け止めてもらえるので、
相手の満足度や、結果としての効果が絶大なものになる。


では、その「信頼関係」を築くには何が必要なのか・・・。


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