グループレッスンをおすすめしない理由。 - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

グループレッスンをおすすめしない理由。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般
声のレッスン

まずはお知らせですが。

この度、京都にセミナールームが増えました!四条駅直結です。

セミナーの際にはこちらを使わせていただきますが、

話すための声を磨く、魅せる話し方や、その人らしさをランクアップするレッスンは、

ほとんどがマンツーマンです。

 

人前で話す練習をしたいからグループがいいです…と、

お問い合わせもよくあるのですが、いきなりグループでのレッスンは、オススメできません。

 

 

なぜなら、

その人の声のくせや、原因がわからないと、対処の仕方がわからないからです。

 

 

グループでも変わっていただけると判断した場合は、グループに入っていただけますが、

ほとんどがマンツーマンになります。

 

 

お一人お一人、お悩みも原因も違います。

声が通らないのがお悩みでも、もしかしたらメンタルが原因かもしれませんし、

もしかしたら呼吸から、体づくりから取り組んだほうがいいかもしれません。

それとも、口の開け方や舌の動きを改善すればいいだけかも知れません。

 

『はっきり話せなくて、過去に、何を言っているかわからないと言われてから人前が苦手です。』

という方が以前いらっしゃいましたが。

マンツーマンレッスンの結果、

『話が聞き取りやすいと言われるようになり、話すことが楽しくなりました。人前でも平気です。』

という声をいただいたこともあります。

 

一緒に変化を体感できるので、マンツーマンレッスンはわたしも大好きです。

 

 

ほかに、グループレッスンの、声で美とアンチエイジング、なんていうのも、

パワーいりますが楽しいです(⌒▽⌒)

おなか引っ込めたい方はこちらです。

 

 

このコラムに類似したコラム

話し方が、きついといわれる、とお悩みの方へ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/04/10 11:43)

大声が、『恐い』と思われてしまう原因。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/01/04 11:33)

レッスンルーム@京都 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/05/26 19:21)

黄砂がすごい。こんな時には。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/04/26 12:12)

いろいろなお悩みに。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/03/26 11:29)