睡眠専門家の健康コラム ストレスと上手な付き合い方 2 - 睡眠障害・目覚め - 専門家プロファイル

快眠コーディネイター 力田 正明
Sleepercise (スリーパサイズ) 代表
大阪府
快眠コーディネイター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

睡眠専門家の健康コラム ストレスと上手な付き合い方 2

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 睡眠障害・目覚め
生活・健康

◆ ストレスをためない秘訣!

 

1. おしゃれをしましょう!

  心に余裕があるときは、服装にも意識がいき、おしゃれなどもできる心の状態です。

   しかし・・・・、

   ★心が少し疲れてきたときに、平日ならば、男性なら、ネクタイの色なども、元気が出るビタミンカラー(オレンジ、黄色など)にしてみると、気分が少し変わります。

  これは、心の疲れの初期の段階でしないと、効果が出にくいです。 

   

   心が疲弊してしまってからでは、そこまでの心のエネルギーがないので、

  逆に疲れてしまいます。 後日、色彩に関して、伝えたいと思いますが、色というのは

  波長によるエネルギーなので、疲れている時は、鎮静効果のある、緑や青のほうが

  すごしやすいと思います。

 

   男性の場合は、とくに、服装で変化をつけにくいので、マンネリになりがちで、老け込む原因になります。 その日の気分に合わせて、服の色やデザインを変えてみましょう。

  

  

 

このコラムに類似したコラム

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/10/23 02:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/10/22 02:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/10/24 02:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/10/21 02:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/10/20 02:00)